ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

B'zからレッドツェッペリン、エアロスミス、Mr.Bigへ

 

これだけしかできません!みたいな、
頭ガチガチ大学教授みたいなのにはなりたくないし、

 

あれもこれもある程度はこなせる!みたいな
中途半端野郎にもなりたくない

 

要は何か一つを極めつつも、
その一つからあらゆる物事に対応出来る人間になりたい。

 

例えるならば、こんな感じ↓

 

f:id:mizuki-okamura:20180831131908j:plain

 

自分はB'zがめちゃくちゃ大好きなのだが、
そこから派生してレッドツェッペリンやディープパープル、
ブラックサバスやAC/DCなんかの洋楽ハードロックにどっぷりとハマっていった。

こんな風に、まずは一つの分野や物事を突き詰めていって、
ちょっと飽きたかなぁくらいの所で別分野に挑戦してみると、
一つの核からどんどん多方面に繋がっていくのが実感できるのだ。

 

だから、まずは何か一つ自分のコア、ルーツを作って、
そこから色々なジャンルに飛び込んでいこう!

 

  • ビジネス
  • 恋愛
  • ゲーム
  • 学問
  • スポーツ
  • 趣味

 

自分の興味ある事、好きな事、やりたい事だったら何だっていい。

 

そしてその上で、それら異種同士をミックスさせて、
自分だけのオリジナリティ溢れるコンテンツを作っていこう!

 

  • ビジネス×趣味
  • スポーツ×音楽
  • ゲーム×数学

 

こんな感じで訳分かんないものほど独自性でるからオススメ。

 

まぁその分、ガチで意味分かんなくなっちゃう可能性もあるから、
まずは何か一つ、骨の髄までトコトン極めていく事だね。

 

圧倒的なコアができれば、
あとはワタアメみたいに色々くっつけていくだけでOKだから。

ミズキ