ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

このブログはゲテモノブログなり

 

折角の夏休みという事で8月は(一応)毎日更新してみました。

 

まぁ、そもそもの目的が毎日更新にあったので、
クソみたいな短文記事が多かったとは思いますが、

 

それでも、とりあえず継続できたという部分だけでも褒めて頂ければと 苦笑

(なんせ、3日坊主にさえ満たない根性0の人間だったもので・・・)

 

ところで、元々このサブブログを始めたのは、
公式ブログでは発散できない鬱憤をぶちまけるためのものでした。

 

例えるならば、「食戟のソーマ」で出てくるゲテモノ料理的な。

 

f:id:mizuki-okamura:20180901171354j:plain

 

こんな感じのゲテモノ料理を披露する事で、
一流料理師としてのプレッシャーのガス抜きをしていたのと同じでしょうか。

(私自身、決して一流ブロガーとかではありませんがw)

 

まぁその分、公式ブログではちゃんとしたコンテンツを作っているつもりなので、
その意味で、このゲテモノブログはそれなりに役には立っていると思います。

 

やっぱり、いつ消されるか分からない無料ブログは、
こういった軽いお遊び感覚で使っていくのがベストかと。

 

案外、そういった気持ちで書いていく方が、
不意に面白いアイディアとか湧き出して、
公式ブログ行きになっちゃう事もありますからね。

 

また、ブログ初心者のような方も、
いきなり修羅場のwordpress無人島生活するくらいなら、
無料ブログ特有のコミュニティの恩恵に与って慣れていくのも全然アリです。

(そのまま無料ブログでメシ食っていくのはリスキーなのでオススメしませんが・・・)

 

何はともあれ、今回は一ヶ月間毎日ブログ更新したよって話でした。

それでは!

 

◆追伸

あ、今後このブログはしばらく放置するかもしれません。

 

そろそろ、こちらの方に全力を注いでいきたいので。

nb-loa1117.net

 

興味があればぜひ遊びに来て下さいね! 

(面白いプレゼントも用意してますよ〜)←宣伝乙