ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

大学生は全員ネット起業しろ!

 

日本の大学生は全員インターネットでの起業、
特に「情報発信ビジネス」をした方が良いと思う。

 

ってか、絶対しろ!

 

  • お金を稼ぐ事の原理原則を学べる
  • 社会を生き抜く上での情報や知識、知恵やスキルが身につく
  • 自分の好きが金になる
  • PC一台で全てが完結
  • 純粋に頭が良くなる
  • ローリスクハイリターン

 

これだけのメリットが詰まってんだから、やらない理由がない。

 

少なくとも、何の生産性もないバイトや下らない授業に明け暮れているなら、
よっぽどこっちの方が良いと思うけどね。

 

もしこれが社会人とかいう時間なしの社畜になっちゃえば、
どうしても作業の時間が割けなくなるデメリットがあるから、
やっぱり、やるなら大学生が最期のチャンスだと思った方がいい。

 

よく大学の4年間って「人生の夏休み」とか言われてるけど、
個人的には、「奴隷地獄までのタイムリミット」が適切だと思われ。

 

だって、4年間終わったら、
あとは40年以上の労働地獄が待ってんでしょ?

 

だから、何で大学生って猿のように遊びまくれるかが理解できない。

 

確かコレに似たようなこと又吉が言ってたっけ?

 

又吉さんは、吉本興業の養成所に通っていた時を含めて、
生活が維持できる程度の必要最低限のアルバイトしか、やりませんでした。


「同期のヤツとかは、大体週3とか週4でバイトして、月15万円くらい稼いで風呂付きのアパートに住んだりしてました。
同世代の大学生と同じような生活をしようとしてたんです。
それを見て、すごい違和感があったんですよ。

“何しに東京に来てるんだ?”って」

 

又吉さんは極力バイトをしないようにして、
同期たちがバイトに割いている時間を、
お笑いのネタを書くことに費やしました。

 

「お笑い芸人として売れることを目標とするなら、
お笑いに費やす時間をまず確保しなければダメですよね。
バイトを週1回にすれば、週の半分バイトしているヤツが5年間かけてお笑いに費やす時間を、2年半で確保することができるはず。
もし、そのふたりの才能が同程度なら、売れる可能性が2倍早くなると考えていました」

 

芸人仲間からも「アイツは人間としてヤバい」と言われてました。
それができたのは、自分のやっていることは間違っていないという確信があったから。

http://www.inouekouichi.com/something/8505.html

 

これこそが、目指す理想の未来を達成するための投資意識。

 

まずは、あなた自身の目標とか目的、夢なんかを書き出してみてはいかが?

 

その上で、ネット起業(情報発信ビジネス)の可能性に賭けてくれれば嬉しい。

ミズキ