ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

100%完全無欠の真理←これ

この世に100%完全無欠なものなんて存在しないと思う。

 

「自分はコレが唯一絶対だと確信している!」

 

こんな事を思っていても、
絶対に批判したり貶す人達がいるから。

 

試しにこんなワードを検索してみて欲しい。

 

2ch ○○○(好きな商品)」

2ch ○○○(好きな芸能人)」

2ch ○○○(好きなアーティスト)」

 

多分、かなりの高確率で滅茶苦茶叩いてるヤツが少なからずいると思う。

 

「自分はこんなに好きなのに・・・」

 

きっと、ガックリしてしまうだろう。

(もしかしたらソイツを論破しようと躍起になるかもしれないけどw)

 

まぁ、完全無欠に見える数学理論でさえ「不完全性定理」といったものがある以上、
この世界に唯一絶対の真理など存在しないんだろう。

 

まして、これは自分の持つ想いや信念でも同じ。

 

どんなに完璧に見える正論を吐いた所で、
必ずその正論に対して文句を言いつけてくるヤツが出てくる。

 

やれ、言い方が気に入らないだの。

やれ、若いくせに生意気だの。

やれ、お前自身はどうなんだの。

 

ネチネチと本質から外れた部分を吐いてくる。

 

あー、うざい。

 

お前のその意見も欠陥だらけだっての。

 

結局、唯一絶対なものなんか存在しないんだよ。

(少なくともこの物理世界では。)

 

だったら、もう潔く自分の言いたい事好きなように言って、
それに共感を感じてくれる人だけ相手にしてりゃ良いんじゃない?

 

っていうか、コソコソ人の顔伺って何でもないノーマル発言してるかよりは、
ホリエモンみたいにアンチ上等な発言してる方が濃いファンがつくものなんだよ。

 

特にこれは人それぞれに異なった感覚に訴えかけるもの、
音楽や絵画とかの芸術に顕著だ。

 

AKBとかのアイドル大好きなヤツもいれば大嫌いなヤツもいる。

B'zとかミスチルみたいな人気アーティスト大好きなヤツもいれば大嫌いなヤツもいる。

ヘビメタしか好きになれない人もいればクラシックしか好きになれない人もいる。

 

★パンチの効いたコンテンツ

=大量のアンチ

=濃密なファン

 

自分も他人から叩かれたり非難されたりするのが怖かったけど、
もうこの際どうでも良いや。

 

好きなようにやらせてもらう。

 

ネチネチ叩いてるヤツは好きにオナってろw

ミズキ

公式トップ