ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

ハガレン見終わって思った事

 

今になってハガレン鋼の錬金術師)のアニメ第2期を見終わりました!

 

・全てのキャラがオリジナルの魅力を放っている

・設定と伏線をうまく扱った秀逸なストーリーテリング

・作画とBGMのマッチ具合からくるアニメならではの相乗効果

 

こんな感じで純粋にアニメとして面白かったっていうのもあるんですが、

 

個人的には、

 

・「全は一、一は全」という哲学的な真理

・「理解、分解、再構築」という循環的な考え方

・理不尽は許さず、行為者は赦していく事の大切さ

 

こういった人生の教訓的なものがふんだんに盛り込まれていて、
めちゃくちゃ良い勉強になったってのもあります。

(そのうち公式ブログで詳しく解説していこうかなぁ。)

 

面白くて勉強にもなる。

 

これでヒットしないわけありませんよね 笑

 

何だか今更感ハンパない感じですが、
まぁめちゃくちゃ面白かったから良いって事でw

(次は第1期を見てきます!)

 ミズキ