ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

人生を幸せに彩る6ファクター

一般的な「幸せ」を手にしたいなら、
とりあえずは以下の6要素を満たせば良い。

 

1.お金

2.情熱

3.恋人

4.友達

5.健康

6.精神

 

この6要素がそれなりに揃っていれば、
きっとそれなりの幸せは得られるだろうし、

 

逆に、この6要素が十分でなければ、
あまり満足のいく生活は送られないだろう。

(どれか一つが絶望的だったら・・・)

 

ただ、もしこの6つに優先順位をつけるのであれば

 

お金

健康

精神

情熱

恋人

友達

 

といった風にランク付けできるんじゃないだろうか。 

 

まずは十分に生活できるだけのお金を手に入れる。

そして大事な資本となる健康と精神を整える。

すると生きがいの源となる情熱が形成されてくる。

あとは自然と理想的な恋人や友達がついてくる。

 

こんな流れの人生が良いんじゃない?

 

あくまで個人的な意見だけど。

(良ければあなたのご意見も頂けると嬉しいです。)

ミズキ

 公式トップ