ミズキのENLIGHT-DIARY

あなたの人生が光り輝くもので在りますように。

自己顕示欲の快楽で潰れる人達

 

今ってTwitterとかFacebookとかのSNSが普及してるから、
比較的、誰でも簡単に情報発信ができてしまう。

 

自分の伝えたい事が一瞬で世界中に発信できる。

 

一見、これは良さそうに見えて、
落とし穴的なデメリットもあるのではないだろうか。

 

その最たる例は、自己顕示欲の発散。

 

「もっと自分の事を知ってほしい」

「もっと自分に構ってほしい」

「もっとチヤホヤされたい」

 

こういった自己顕示欲、承認欲求を満たそうと、
何の役にも立たないような下らない情報を垂れ流しにしている。

 

「〜〜なう」

「今日で付き合って1年です!」

「ちょっと待って!(以下、嘘松)」

 

正直、クッッッッッッッソどうでもいい。

 

今をときめく芸能人でもない、
たかが一般人ごときの身内話に興味示すヤツなんかよっぽどの変人だろw

 

あと、自己顕示欲満たされるのってめちゃくちゃ気持ち良いかもしれんけど、
所詮、そういうのって一瞬だけの快楽に終わるだけで、
多くの相手から注目を集めれば集めるほど自分のエネルギーどんどん奪われていくよ。

 

自己顕示欲モンスター「〜〜なう(もっと私に構って!)」

エネルギーヴァンパイア「へぇ〜、すごい楽しそうだねぇ!!!」

自己顕示欲モンスター「でしょ!でしょ!(もっと注目して!)」

エネルギーヴァンパイア「もっと詳しく聞かせて!!!」

 

こんな感じで吸血鬼のごとくチュウチュウとエネルギーが吸い取られていく。

 

その結果、残るのは

 

・ドバドバと無駄に失った時間

・カラカラに干からびた肉体と精神。

 

全く生産性のカケラもない。